このサイトでも情報をお届けしていたWindowsの次世代OSのお話。とうとう正式プレス発表がありました。予想内の1つ、「アップグレード版8.1」として出るようです!

一体どういう機能や修正が目玉なのでしょうか?現時点での情報をまとめました。

こんにちは!センター長のイシカワです!

肩こりを抱える同胞のIT戦士達へ(いや、別にそうでない人に対しても、ですが 笑)耳寄り情報です。

2回に渡る前記事、「Windows9?Blue?8.1?」、「Windows Blue年内発売!?」 で新OSについてをお届けしていましたが、決定的なニュースが入ってきました!

アメリカはボストンで開かれていた「JP Morgan’s Technology, Media and Telecom Conference」というカンファレンスにおいて、Microsoft Windows部門のお偉いさんが今後のアップグレードをアナウンスしました。

注目の内容は・・・

・開発コードネーム「Windows Blue」は正式名称「Windows8.1」へ
・既存8及びRTの無償提供アップデート版
・プログラムのアップデートが簡略化される
・プレビュー版(前でいうプレリリース版)は6月に行われるMicrosoftのカンファレンスで公開する予定

との事。
ネットで飛び交っている話の中では、散々私が喚いて注視していた「スタートボタン」が復活するのではないか?というウワサも出ています。

しかし真相は6月のイベントまではなかなか表には出てこないとも思われます。きっとどこかのタイミングでリークされるでしょうが。。

あくまで無償アップグレードに留まるようなので、8の劇的な使い勝手の向上は期待できないでしょうねえ・・・。

googleの「アンドロイド系OS」がスマホ・タブレット界で完全に結果を出しているんだし、胡座をかいているとオープンソース系(Microsoftと違って使用料がタダのプログラム・ソフトの事)のOSに猛チャージを受けるぞ!ビル・ゲイツ!!

シェアをどんどん落としていってDoCoMoみたいになったら、取り返しの付かない事になりますぜ、Microsoftさんよ・・・。

【関連記事①】ウワサレベルの時に書いた記事…
Windows9の噂 「8.1」? 「Blue」?

【関連記事②】その後年内に何かが出る!と速報が来た時の記事…
Windows Blue年内発売!?スタートボタンは復活するのか
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR