お散歩がてらに寄ったカフェが混んでいて、店内席に座れなかったのでテラス席に陣取りました。少ししてお隣に犬と共に奥さん風の人が登場。その犬が・・・。細い!!写真を撮ろうと声を掛けたらこっちを向いてくれた。

こんにちは。センター長のイシカワです!

今日行ったのはペット可のカフェだったので、外のテラス席にはワンコロを連れてくる人がチラホラいるのですが、お隣の席にペット同伴で来た女性の犬が・・・。

細い!

カフェの細い犬1

「こっち向けー」と言ってたら向いてくれました。
繋がれた後、ご主人様が注文しに行ってしまったので、かなり不安顔。

カフェの細い犬2

少しすると状況を理解したのか、座って待機し始めた。
ちょっと座りづらくないか?その段差は。。むしろラクなのか!?

最近の流行もあって、ペット可のレストランやカフェは非常に増えましたね。お店にとってセールスポイントとなりうるので、「売り」にしている店舗も多いようです。

しかし、お客によっては「飲食店にペットを連れてくるなんて」と嫌悪感を抱く人もいるでしょうから、なかなかに難しい施策ではあるのでしょうけども。。

公共の場や街中に連れていっても大人しく飼い主と一緒に歩いてくれるペットは偉いですね。生来の気性もあるでしょうが、良くしつけられているのでしょう。

私も以前溺愛していた犬を飼っていたのですが、アイツは超チキンハートだったんで通行人にも良く吠え、とても街に連れ出すなんて事ができるタイプのワンコロではありませんでした。

飼ってるヤツの気性によってはペットと一緒に行きたくても行けない、という飼い主も多いだろうなあ。

ところで、これ何て種類の犬ですか?
情報求む!(^^;)

【関連記事】 肩こり、気になってませんか?
肩こりに効くツボ 厳選3つ
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック


ワンちゃんかわいいですね~~~~
グレーハウンドって犬種ですよ!人懐っこい性格で、愛嬌のあるワンちゃんです。


何かすぐ骨折してしまいそうな骨格っすね^^;

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR