仲間と飲みに行ってきたのですが、ストレス発散手段のエース格、「カラオケ」に行ってきましたよ。スカっとしたかったら、好きな歌を大声で歌うのです!我々のように!!

こんにちは。センター長のイシカワです!

昨日は新宿で飲みでした。もう旧知の仲間達とスペイン料理なる物が出てくる店で1次会。

料理が美味い、とは聞いていたんだけど、確かに美味かった!
アヒージョ(海老をオリーブオイルとガーリックで煮込んだような感じの物)がMVPだったなあ。デカいステーキとかも出てきて堪能しました。

そして「2次会どこ行く?」となり、安い居酒屋やら行くか?という意見も出たけど結局カラオケになりました。

同世代の連中なので、基本的に15年ぐらい前のカラオケブーム絶頂期の頃の歌を選曲して歌っても、

「この歌なんじゃい?」

というジェネレーションギャップは生じないのです。もう最初から古い歌で始まる「懐メロ大会」の様相を呈す。

酒も入っているので、若干壊れ気味で大会は進行。
1.5時間のつもりが止まらず30分延長し、もう最後はミスチル絶叫ですよ。間違いないです。。

カラオケで「喉も枯れよ!」とばかりに大声で歌えば、日頃の鬱憤も晴らせますし明日への活力もいくらか湧くでしょう。そうやってオン・オフを上手くコントロールして行けば、イバラの人生だって乗りきれる、ってモンです。

さあ、明日も頑張って行きまっしょい。

【関連カテゴリー】 私もみんなも戦ってるんです。
ストレスの話







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR