コンビニ弁当はビジネスマンのお昼の味方。

駅から職場の途中にあるファミリーマートを利用する事が多いのですが、そこでたまに買う「海苔弁当」。電子レンジで温めては、「1/5」ぐらいの確率で付属の醤油を外すのを忘れて爆発させていたのですが・・・。

こんにちは!センター長のイシカワです!

コンビニ弁当をその場で店で温めない時、テープでくっ付いている付属の醤油やらマヨネーズやらソースやらを外さずに電子レンジに掛けると・・・。

当然ながらレンジ内で爆発します!

誰しも一度は経験した事のある惨事ですよね。。そして電子レンジ内が汚れて匂いもエラい事になってしまいます。

ところが注意をしてても、どうしてもこの罠(あえて「罠」と表現 笑)に何度も陥ってしまったのが「ファミマの海苔弁当」。

ファミマの海苔弁当

↑これは最近の「ニューバージョン」。

私だって馬鹿じゃないんでね・・・。当然コンビニ弁当を温める時は注意する訳ですよ。爆発させない為に。

しかしこのファミマの旧・海苔弁当は、ビジュアル的に醤油がテープでくっ付いているのが分かりづらい!「醤油が小さかった」、というのもあるのでしょうけど、容器の色や醤油袋の色的に、添付されているのが非常に見えづらかったのです。

結果、覚えているだけでも同僚が2回、私が3回は「電子レンジ内・醤油爆発事件」を起こしています。

いっつも

(これ醤油を見逃すんだよなあ・・・)

と爆発させる度に思っていました。

同様の声やクレームがさぞ多かったのでしょう。
こないだ久々に買ったら、何と!醤油が容器にくっ付いておらず、醤油やらソースが中にあらかじめ掛かっている形になっていたのです!そしてお値段はそのまま。

うん・・・。
きっと本当に苦情が多かったんだろう。
ホント見逃しやすかったもん、醤油・・・。

ファミチキが大好きなので良くお世話になるファミマだが、この一件はちょっと見直しました。

やるじゃねぇか、ファミマ。。。
でも開発の段階で「何か醤油見えづらくね?」って声は無かったのか?(苦笑)

【関連記事】 センター長のオールジャンル雑記
肩こり解消日記
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR