度々議論となる、もはや定番となった感すらあるこのお題。「唐揚げに勝手にレモンをかける奴」を許せるかどうか。具体的数値(比率)を伴ったニュースがあったのでお届け。

ちなみに私は・・・絶対にレモンは掛けません!なんで美味しい物を、美味しくなくして食べるんだ!!

こんにちは。センター長のイシカワです!

先に言っておきますが、唐揚げは絶対レモンをかけないで食べた方が美味しいですって・・・。

味の好みがあるのが分かりますが、どう考えたって肉のジューシー感が減るし、カリカリに揚がっている衣がしなってしまうし、そもそも特に鶏肉とレモンはマッチしてないと思います・・・。

まあこれは好みの話なので平行線でしょうが・・・。
マイナビニュース調べの数字を出しましょう。

 
Q.大皿の「唐揚げ」にレモンを掛けられるのは嫌?

はい……118人(15.1%)
いいえ……662人(84.9%)
 

ホラ!15%も嫌がっているやんけ!!

6人に1人ぐらいの割合で嫌な人がいる、と言っているのだから、10人程度の飲みでも1、2人は嫌がっている人がいるワケです。

そんな高比率で嫌がってる人がいる行為を、聞いてまでやる必要があるのだろうか!!

百歩、いや千歩譲ってレモンを掛けた方が美味しいという「味オンチ」さん達が(言い過ぎか。苦笑。それぐらい許せん。^^;)、レモンをかけて自分の分を食べるのは黙認しましょう。否定はしますが止めはしません。

なんで大皿の唐揚げにレモンをかけようとする輩がいるのでしょう?自分の皿に取ってから勝手に絞って下さい・・・。

1つ比喩を。
餃子の食べ方」って千差万別でしょ?定番の「しょうゆ+酢+ラー油」だったり、「しょうゆ+酢」だけだったり、「しょうゆオンリー」だったり。こりゃあ各自の小皿で調整する事でしょう。

なので、そもそも「レモンかけない派」にとっては、「レモン絞っていいですか?」と聞いてくる事自体が理解できないのです。ナンセンス。

勝手にかけないでくれよ!!!(泣)

うーーん。記事書いているだけでヒートアップしてしまうなあ。。

それと、おまけ。
関連の話なんですが、サシで女子と飲んでる時などに

「あ、レモンかけない人なんだよね」

と言われると、ポイント高いです。男子は(おー、覚えててくれとるのかー!)となります。実体験は語る・・・。

(コ、コイツ俺の事好きなのか!?)

とまでなる。(苦笑)

【関連記事】 雑記・ヨタ話
肩こり解消日記
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR