結構な頻度で見掛ける、「社員証をぶら下げたまま外を行く人」。お前ら、本当にただの取り忘れなのか?アレを見ると、何か腹の底からイライラが沸き上がる感覚を覚えます・・・。

こんにちは!センター長のイシカワです!

首からぶら下げる社員証、仕事中にしている人は多い事でしょう。かく言う私自身もその一人です。しかし、帰宅電車の中や駅などで、しばしば見掛ける、「ぶら下げたままの人」。

あれがなーんか激しいイライラを覚えて大嫌いなんですよねえ。本当に気付いていないだけなのか??同僚らしきと一緒にいてもぶら下げてる人なんても見掛ける。

いや・・・。注意してやれよ。「したままですよー」って。

穿った見解だと、ある種の自己顕示欲の表れとしてワザと下げたままにしているのかな、と。(自分、いい所で働いてます)、とか、(こういうの付けるドラマみたいな環境で働いてるんだよー)と自分に酔っているのか?などと考えてみたり。。

気付きますよね?普通したままだったら!(怒)

首の前にブラブラしながらケータイやスマホをいじってる人なんか、(絶対気付いてるだろ、お前!)と思う。

この行為って、俺の中では「電車の中で化粧する女」と同列に卑下する対象だなあ。大人としてだらしない。

今日、ぶら下げたままのオッサンサラリーマンとすれ違う際、思いっきりネームプレートを凝視してやった。

(アホ、下げたままだよ。)

という念を込めて。

何でアレってこんなにも苛立つんだろう?同様の人っています・・・?

肩こり解消日記
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR