今日は以前の舞台の共演者で、途中から歌手に路線変更した友達のライブに行ってきました。出演二組の予定が急遽キャンセルが発生し、まさかのワンマンライブに!

こんにちは。センター長のイシカワです!

断続的にライブ活動をしている友達のステージに久々行ってきました。ソイツは前舞台で共演した役者仲間なのですが、今は歌手として売れる日を夢見て日々励んでいる「女性ソロアーチストの卵」なのです。

一応弱小事務所に所属しており、かつてマイナーなインディーズ・アニメのエンディングテーマを歌った事もあるのですが、なかなかにその先は良い仕事に恵まれず奮闘中。応援している仲間の一人。

冒頭の通り、いつもは4組ぐらいの出演するイベントに出ていますが、今日はブッキング相手がキャンセルしてしまい、初?のソロライブに。(苦笑)

MCを交えながら8曲歌ってました。今コツコツと自分で作詞して音楽仲間に作曲して貰った曲を増やしている所のようで、今日初お目見えという曲も披露。

その歌の歌詞はなかなか良かったっすな。
ヤツの芯の強さがにじみ出ていた。

以前も人に感謝するような事がテーマの歌を作詞していたんだけど、それも表現に「あざとさ」が無く、ヘンにカッコつけた感じもなく、頭と心に入ってきやすい歌を書いていた。

本人にも終わった後伝えたんだけど、歌唱力はまだまだ。
カラオケの上手い一般人の女子にも劣るレベル。しかし歌心と作詞のセンスは感じるんで、「歌唱力もっと上げて売れてなー」と激を飛ばして帰ってきた。

そうそう、それと。
客数も少ないバーでのライブだったので、MCの際に再三オレにフッてきて、都度面白い切り返しをしなきゃいけなかったので、予想外の所で大変だった。(^^;)
わりとバンバン笑い取りましたがね!しかし・・・。

オレにフり過ぎだ!さすがに打率10割は笑いが取れん!

客席の温度を上げようと何度も何度もオレにフって来たんだろうけどねえ。使い過ぎだ。(苦笑)

ライブの模様はいつも後日YoutubeにUPされるので、客席とのやり取りも公開されるんだよなあ。(もっとああ切り返せば良かった・・・)などと反省を旨に帰路に付いたのでした。

…いや、そういうつもりで足を運んだライブでは無かったのだが。。。
何にせよ、引き続きガンバレ!金の卵よ!!

【関連記事】 雑記・ヨタ話
肩こり解消日記
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR