今や当たり前のように生活に根付いている「ネットショッピングでの買い物」。家に届けてくれるのは宅配業者のドライバーさん達ですが、1つ常々思っている事が・・・。
なぜか寝ている時にばっかり「ピンポーン♪」と届く気がするのです。

こんにちは!センター長のイシカワです!

ウチは2リットルのペットボトル水や健康食品なんかを定期的にネット通販で買っているのですが、あり得ない確率で寝ている時に荷物が届く事が多いと思っているのですよ。

平日日中はツレも自分も仕事の為、不在票が入っている時に再配達時間の指定は夜間か土日にするのですが、

土・日だとちょっとお昼寝している時に・・・

ピンポーン♪

平日夜だと家で一息付いて仮眠している時に・・・

ピンポーン♪

お前ら俺が寝るのを監視して狙ってんのか!!

今日まさにツレが発注してくれた水が届いた時に、私は夢の中でした。
まあ平日夜間便ってのは19:00~21:00着とかでしょうから、その間に寝ていたとしたら届く確率は高いでしょうがね。。

しかしなんで土日に届く時もことごとく寝ている時が多いんだ・・・。
そんな無駄な所でヘンな「引きの強さ」を発揮するなよ。(苦笑)

これって、かのマーフィーの法則(世界中の人が体感している「あるある話」)に当たるんでしょうが。

仕事中でも、大抵ゴッチャゴチャに忙しくなる時って、

今ここでコレが起きるか!?

っていうアンラッキーが重なったりしてテンヤワンヤになる物ですよね・・・。とんでもなく忙しい最中に限って滅多にない要件の電話が鳴ったり。

まったく不思議なモンです。

【関連記事】 ネットで凝った肩に。
肩こりに効くツボ 厳選3つ!
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR