歴史上にも稀有に凄惨な事故となってしまった今回の事故。
お隣さんの韓国での出来事という事で、日本での関心も非常に高い物となりましたが、一部の日本人の反応が非常に残念な事に・・・。

こんにちは。センター長のイシカワです。

現在も懸命な捜索活動が続いているセウォル号の事故。被害に遭われてた被害者、関係者の方々には深くお悔やみ申し上げます。

事故時・事故後の色々な「マズい対応」が次々と浮き彫りになり、あまりいいニュースが聞かれない日が続いていますが、
個人的に大きく憤った事が一つ。

冒頭に言っておきますが、私はどちらかというと嫌韓派です。
事あるごとに何かと反日態度を取ってくる韓国には辟易しており、良いイメージは持っていません。
もーウンザリする程何かにつけては文句とケチを付けてきますからね。

サッカーの試合後、「竹島は韓国の領土」という旗を選手が抱えてアピールした時なんかは、パソコンのモニターをぶん殴ってやろうかと思ったぐらいでした。

ダメだって、サッカーに政治を持ち込んじゃ。。

それにあれは日本に対する明確な挑発行為だってば・・・。領土問題は非常にデリケートな事項だが、話し合いで解決を目指そうよ、お隣さんよ。

北方問題で対話がずっと続いているロシアと日本は、あんな稚拙な応酬はしてないぞ。

そしてトドメとなったのは日本が東日本大震災に見舞われた時。
あの時一部の韓国人は・・・

「ざまあみろ」
「一人でも多くの日本人が死んでいますように(嬉)」


というような人間のクズのようなスタンスを持っていた。
これはさすがに許容できなかったですね。
韓国を決定的に嫌いになった一件です。

もちろん、支援してくれて心の底から胸を痛めてくれた良識派の韓国の方も多数いたのでしょうが・・・。

そして、です。
今回の事故があり、一部の日本人はあちらさんと同じように

「ザマミロ、韓国人!」
「韓国人が大量に溺れ死んで飯が旨い!」

というようなコメントを寄せていた。

すまねえです。同じ同胞として恥ずかしい。
お前ら、憎み嫌う韓国と同じ事してんじゃねーか・・・。

思っていても口にしてはいけない事ってありますし、
そもそもそういうのは「思ってもいけない事」でしょ、人として。大事故で人が沢山死んでいるのに、

「いやー、爽快だわーw」

って。。
クズ以下ですね、これ。

現地の色々と酷い事後対応のニュースを見る度に胸糞悪いですし、一部日本のネットユーザーの反応も本当に不快です。

とにかく少しでも対応が進む事を祈ります。
遺族の方のフラストレーションをこれ以上溜めてしまうのももう勘弁、です。本当にいたたまれない。

船長は真っ先に逃げ、病院で船長の身分を隠して「オレは何も知らない」と言い、濡れた紙幣を乾かしていた、とか

船の中から「生存している」という体のメールをイタズラで送るとか

遺族の前で現地で記念撮影するとか

一生懸命作業しているのをアピールする為にメディア発表の前にウェットスーツに水を掛ける、とか

当事者でなくとも怒りが込み上げてくるのに、
関係者は憤怒でしょう、こんなのばっか次から次へと・・・。

【関連記事】 ネットで凝った肩に。
肩こりに効くツボ 厳選3つ!








トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR