たまに遭遇して非常に不愉快になるのですが、

階段やエスカレーターでホームに電車が到着しているにも関わらず、悠々としてて急がず、後方の来た電車に乗ろうとしている人をせき止める迷惑行為をする人!

どけっ!頼むからもっと気を遣ってくれ!!空気を読メ!!!

こんにちは。センター長のイシカワです。

先日も同じ状況があったんですがね・・・。
狭い階段やエスカレーターだと、前の人が進んでくれないと
後ろの人達は詰まって進めない訳ですよ。

電車が近づいているのに

(自分は乗れそうだ)

あるいは

(自分は次の電車でいいや)

とゆっくり階段を歩いたり、上がりきった所でチンタラしていたりする人々・・・。

当然後ろの人の中には今来た電車に乗りたい人もいる訳です。
というか、次の電車を待つのも嫌なんで、間に合いそうなら皆乗りたいでしょう。

もちろん駆け込み乗車は危険ですので極力しないですが、乗れそうな電車を前の人が道を塞いでいるが故に逃すと、本っ当に不快です。

何なんですかね、あの人種・・・。
電車が来てるんだから、そもそも急げって話だし、後ろの人達が来た電車に乗ろうとして急いでいるっていう事をどうして考えられないのでしょうか?気遣えないのでしょうか?

恐らく

(自分は次の電車でいいや)

とだけ考え、後方のその電車に乗りたい人の事など
全くお構いなしなんでしょう。

質[タチ]の悪い事に、そういうアホ達は自分が道を塞いで後方の人たちをせき止め、電車に乗れなくさせてしまった、という自覚が全くないように思える。

それだけに腹立たしさも一入[ひとしお]です。
自分の事だけしか考えられない人々よ・・・。

駅・電車というのは公共の施設なのですから、
使う人皆が他の利用客の事を気遣って使用しなければならない物の筈です。

きっとこういう残念な人々は、電車を
「金を払って乗る、自分だけの移動手段」だとしか思っていないのでしょう。

違う。

公共の物を利用するのならマナー・他人を不快にさせない気遣いが必要なんだよ。
腹立たしくもあり、悲しくもあり、嘆かわしくもあり・・・。

【ネットで凝った肩に】
肩こりに効くツボ 厳選3つ!







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR