こんにちは!センター長のイシカワです!

主要な発信したい情報のUPが終わり、
後はどうやってより多くの人にこのサイトを知って貰うか、という所で頭を悩ませています。(^^;)

肩こりで悩んでいるは数多くあれど、
有益な情報(あるいは自分にあった方法、と言えると思います)に上手く出会えていれば良いですが、現実問題なかなか難しいでしょうねえ。

とにかく「草の根」活動で徐々にでも周知していければ、と思ってます。
お送りしている情報は間違いない物だと思っておりますので!

さて。
今日は「バッグ」の持ち方について少しだけ。
お仕事やお出かけの時は大抵手荷物を持って行く事と思いますが、
バッグの持ち方を少し意識するだけで肩こりの軽減に繋がります。

単純に、「頻繁に左右持ち替える
たすき掛けなら「たまに反対の肩に背負う

意外とバッグの荷重による肩こりもバカに出来ません。
後は、電車に乗って座れなかったら、可能なら網棚に荷物を載せてしまうと良いでしょう。

バッグは左右どっちか固定で持つ事がクセ付いている方のほうが圧倒的に多いでしょうが、「持ち替えグセ」を付けれると良いんじゃないでしょうか?
どっちかの肩に強烈な肩こりを持っている方はぜひ実践して欲しい所です。

どうぞお試しあれ!

 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR