こんにちは!センター長のイシカワです!

ここの所体調があまり良く無かったのですが、
とうとう昨日悪い方へブレイクしてしまいました・・・。
 

ここ数日は調子が悪いながらも何とか動けてはいたので
仕事はしてたんですが、昨日夕方から明らかに自覚出来る程に具合が悪くなっていった!
とうとう激しい悪寒を感じるように(泣)

(こいつはマズい!明日も仕事の状況的に休めん!!)

という状況だったので、家に帰り、氷枕と濡れタオルでアイシングしながら、ただひたすらに横になり眠り続けました。。

ワタシは大の風呂好きなので、よほどの事でない限り風呂に入らない事は無いのですが、昨日はハナから断念。
とにかく寝まくって熱を下げる事に専念しました。

途中何回か起きて水分をこまめに取り、ひたすら寝る・・・。
すると、明け方頃起きた時はだいぶ熱感が収まってました。

朝起きたら、(ふむ。何とか動けそうだ)という所まで回復していました。

うーん。やはり熱を出した時の最高の良薬は「休息」なのかもしれないですね。
自然治癒力の有難みを改めて体感しました。

薬で熱を下げるというのはあくまで対処療法ですし、未だ「風邪の菌自体」を倒す薬は開発されていません。自分の体に頑張って貰うしかない。

・・・ホントはね、悪化する前の軽症の段階で止めて治して欲しいんだけどね。
ねえ、「俺の体」さんよ。(苦笑)
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR