こんにちは!センター長のイシカワです!

今日は仲間と飲みに行ってました。
もう長年の付き合いのメンツなんですが、月1ペースで飲みに行って、美味しいものを食べ、しょーもない事をグダグダ喋ったり、たまに真剣に話したり、といつも気の置けない時間を過ごしてます。

ワタシは酒は飲めなくはないですが、全然強くもないのでいつも2、3杯飲んだら後はチビチビと飲みながら談笑モードに入りますがね。。
いっつも割り勘負けです。(苦笑)

さて。
前回は「ストレス」についてお話しましたが、こういう機会や時間が持てるのって、人生にとっての宝だなあ、と思ってます。

何をしている時が一番幸せ?って問いには、大事なウチのヤツといる時間や、仲間と集まってウダウダしてる時、って答えます。
なんつーか、生きる活力を生んでくれます。

人間生きていりゃ、順風満帆なだけでは行かないですね。
そんな時どういう要素で踏ん張れるか?というと、自分にとって大切な人や仲間との「絆」や「責任」、「約束」であったり。

ワタシが最も大事にしたいモノです。

ストレスはどうしたって感じる物であり、それを相殺する、軽減するような事がないと、パンクしてしまいますからね。

こういう物こそ対ストレスの「百薬の長」ではないのでしょうか?(^^

 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR