こんにちは!センター長のイシカワです!

昨日の夜仲間と花見に行ってきました。
行ってきたのは高田馬場の「戸山公園」。

学生街で新歓コンパの時期なんで、計画時は(人出凄いかねえ?)なんて話をしてたんだけど、今年のアホみたいに早い開花で時期がズレたせいで、昨日はもう公園は閑散としてました。(笑)

100円ローソンでシートやら酒やらツマミを買い、いざ戦地へ。
人はどれくらいいるだろう?と近づいてみたら、居なくはないけどシート広げている集団はほぼ皆無でした。(^^;
キャッキャと遊んでいる学生の集団だけがチラホラ。

ほとんど散っているだろう、と覚悟していた桜は、何とか木によってはまだ咲いていました。

夜桜

これでも近くでまだ一番花が残っていた木。。。
大丈夫だ、十分桜だ、これなら!!

この公園、初めて行ったんですが、相当に広く、園内の道もちゃんと舗装されていて、シートを広げられるアスファルトのエリアもたっぷりあります。花見にはうってつけの環境っぽい。ただピーク時の人出は相当凄そうですけどねえ。

そんな木の下で宴会開始!
しかし宴会に夢中で、誰も「頭上の桜を愛でる」などという乙な振る舞いをするヤツは皆無でした。桜に見とれて上ばっか見上げて肩がこる、などという懸念なんては皆無。。

そりゃそうだ、結局みんな騒ぎたいだけなんだから。(苦笑)

そんなんで、無事花見は出来ました。楽しかったー。そんなに寒くなかったし。
しかし今日も関東は荒れ模様で、今週末に花見を計画してた人は散々っぽいですね・・・。明日も大荒れだそうなんで、どうかみなさんお気を付けて。

 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR