こんにちは!センター長のイシカワです!

サイトを世間に周知して貰う為に、「記事投稿時にツイッターと連動して『新規投稿しました』と呟く」という設定を行いました。

これがまた難しかった・・・。
このサイトはワードプレスで作られており、「プラグイン」という物を使う事でサイトに色々なパーツを設置する事ができるのですが、そのプラグインを設定するのがまー難しい。

簡単にサッと導入できるパーツもあったりするんですけどね。しかしツイッター連動設定は尋常じゃなく難しかった。。何が難しかったのか大まかに説明すると・・・

プラグイン導入 → 設定 → ツイッター側の認証設定(海外サイト)→ 個人情報保護に伴う「認証する為の専用サイト(海外サイト)」で認証コードを取得しツイッターと連動 → プラグイン設定

とまあ、文字で書いてもなんのこっちゃ!?ってトコでしょうがね。。大変だったのは何となく伝わったでしょうか?(^^;

今回「Simple Tweet」という物を使ったのですが、作成者が提供しているマニュアルが少し古いようで、調べた通りにできない。しかも設定は海外サイト上で行うので全部英語!(泣)
ネットで調べに調べまくって、苦心の末に何とか稼働する事ができました。

何というか、ちゃんと動いたのが確認できた前回投稿時は、軽く感慨にふけりましたよ・・・。ただ使うのですらこうなんだから、開発者には本当に頭が下がります。

ツイッターをやっている方は「@ishikawa_leader」がたどたどしく呟いているので、どうぞフォローしてやって下さいね。まだイマイチ使い方が分かっていませんが。。

 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR