こんにちは!センター長のイシカワです!

ツイッターデビューしたので、それ関連で見た記事の話なんですが、ネットニュースのいわゆる「まとめサイト」で見かけたトピックスで、凄く笑えるけど笑えない話を見まして。(^^;

ダイジェストで紹介すると、

・まだ友達関係の男女がいて、男が女を誘ったら「ごめーん、その日は沖縄の実家に帰ってるんだー」と返されたんだけど、当日ツイッターを見てたらその女が「新宿なう~」的なツイートをしているのを見た

というリアルに自分が食らったら立ち直れないような笑い(?)話。

これ、(まぁあるんじゃないか、そういうのは)という類の話に聞こえるかもですが、「面白ドコロ」が一つありまして・・・。

使っている人は百も承知でしょうが、ツイッターには「フォロー」という機能があって、自分がフォローをしている相手の呟きは、特にチェックしに行かなくともツイッターを立ち上げればすぐに見えてしまうのです。

男女は友人関係だったので、お互いのアカウントをフォローし合っていた。→ 当然「新宿なう~」の呟きは男に丸分かりとなったワケで・・・。

う、迂闊過ぎるだろ、それはさすがに!(苦笑)

女の中で既に男が「無いリスト入り」をしてしまったから、お誘いを実家に帰る口実で断られたんでしょうけどねえ。
しかも、後日談でメルアドまで変更されていたそうで。。

接近する」はおろか「脈が無い」どころか「拒否されてる」になってしまったようです。(泣)

男の自己分析として、直前の1対1のお出掛けがあまり上手く運ばなかったそうで、それのせいかも?と言ってました。

何にしても・・・。
(分かってワザとやってるのかよ!)とすら取れる「致命傷を与えるツイッターの呟き」、男に与えたダメージは計り知れないですね・・・。

男、強く生きろ!!

 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR