ツレと夜お散歩に出掛けスタバでお茶していた時に、不意を突かれコーヒー吹きそうになる事がありました。なんだよ、この「M」(笑)

こんにちは!センター長のイシカワです!

たまに夜風に当たりながらのお散歩をし、家から少し離れたスタバに行く事があるのですが、頼んだコーヒーの紙コップに・・・

スタバのMサイズ

Mが顔になっとった。(笑)

ネット上でこういうのを書かれる、というのは見かけた事があったけど、今まであまり気にして受け取った紙コップを見た事は無かったなあ。
Mの殴り書き加減が、絶妙のカワイさを醸し出す「耳のライン」になっています。そしてこの幼気(いたいけ)な瞳・・・。

こういうのは別に店員が悪ふざけをしているというのではなく、ちょっとしたファニー・ジョークというか、お客を楽しませる遊び心のサービスでしょう。もしかしたらスタバの接客マニュアルに記載されている事なのかもしれないですが。。

何にせよ、「カフェでお茶をする」、というのは癒しやリラックスを求める行為なので、こういったアプローチの接客対応は嫌いじゃないです。いえ、むしろこりゃ好きですね。

しかし、「スタバ」という小洒落た空間だからこそ成立する小技なのであって、TPOをわきまえないと「ふざけてんのか?」になっちゃいますよね。。

どっかの飲食店で、散々飲み物を頼んだ後待たされた挙句に同じ絵が書いてあったら・・・。

いや、この絵だったら吹くな(笑)。耳のカーブと口が秀逸。

【関連記事】 カフェで見たこの犬、なんて種類の犬?(^^;)
ペット可のカフェで撮ったやたら細い犬の写真
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR