何とあのスカイツリーが「1600円」で買える!?そ、そんな馬鹿な・・・。

こんにちは!センター長のイシカワです!

所用で錦糸町に行っていたのですが、目前に「スカイツリー」がそびえ立っていたので写真をパシャっと撮っておきました。現地まではまだ相当の距離があったにも関わらず、見上げるような高さ。しかし肩こり対策は万全なので、首の疲れは恐るるに足らず、です。

そしてあとで写真を見返すと、そこには衝撃的な事実が記されていた。
スカイツリーの写真
1600円」の値札が付いてるぞ、見ようによっては(笑)
当然そんな筈はなく、右の床屋の値段ですけどね。

撮る時に気付いて、もう少し位置や角度をちゃんとして撮ればもっと面白い一枚になったろうけどなあ(苦笑)。後で見返して、若干後悔。

少々調べた所、実際には建築主東武鉄道の下、「総事業費650億円」を掛けて建造されたそうです。

何か・・・。以外に安いね。。

もっと数千億とか掛けて作られた物かと思ってました。
このスカイツリー、世界に現存する「電波塔」の中では堂々の世界1位の高さ。お馴染み634m。

しかし構想ではあらゆる人工建造物での世界一の高さを目指して建造していた中、同時期に完成時の高さを公開する事なく建造していたアラブの金融都市ドバイの「ブルジュ・ハリファ」が828mという、スカイさんが全く勝負にならない大差を付けて世界一の称号を持っていってしまったので、2013年5月の時点では人工の建造物世界2位という称号を得ています。

完成時の高さを非公開、って所にドバイの「何が何でも世界一!」という気概を感じますね。(^^;)
さすがにこの日本では「完成したら何メートルになるかナイショです」なんて建築計画で着工できないでしょうから。(苦笑)
 

【サイトTOPへ】 肩こり、気になってませんか?
肩こり解消情報センター「秘伝・3本の矢」 

 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR