行楽地へのお出掛けや旅行!連休中にしかできない楽しみですが、むしろ体力を消耗して休みの間に逆に体力を消耗してしまったり。。そんな時には足裏湿布がオススメ。効きます。「足ツボの反射区」も紹介。

こんにちは!センター長のイシカワです!

ゴールデンウィーク、とうとう終わってしまいましたね・・・。
今年はカレンダーの噛み合わせがイマイチ良くなかった為、大型連休とはならなかった方も多かったのではないでしょうか?

しかし土日祝日が休みの方は4連休が満喫できたかと思います。天気にも恵まれ、私もいい羽休めが出来ました。皇居周辺や横浜散策などアウトドアが主体でしたが、気持ち良かったー。

さて。
お出掛けや旅行の際は、どうしても歩く距離がかなり増えたり、車や電車の長時間移動で足腰に疲れを感じる事が多いでしょう。

そんな移動・旅行疲れに効くのが「足裏湿布」。
対処は簡単です。湿布を足の裏に貼るだけ。そのまま寝てしまってOKです。

土踏まず周辺に疲れを感じていれば土踏まずに、カカトに疲れや痛みが出ているようならカカト中心に貼ると良いでしょう。翌朝のスッキリ感が違います。

足ツボの反射区を狙って貼るのも効果大です。
(画像クリックで拡大されます)
足ツボ 反射区
(出典:Ai Computer Service Ltd.)

足裏は第二の心臓、と言われるぐらい重要なツボがたくさんあるのですが、足裏湿布がやたら効くのは湿布の薬効成分の吸収率が高いからのようです。体の老廃物を吸い付けるという「樹脂シート」もロングセラーとなってますね。間違いなく関連性は高いでしょう。

こちらはイチローもこの手のをずっと使っているという「ローラーマッサージャー」。

オムロン フットマッサージャ TOKOTON FOOT HM-231

新品価格
¥13,453から
(2013/6/9 23:22時点)

振動音がかなり小さいのが売りで、相当力強くゴリゴリと刺激してくれる、とのレビュー多数。テレビやネットしながらで使えば、さぞ極楽な事でしょう。

そんな足裏湿布&リフレクソロジー、どうぞお試しあれ!

【関連記事】 常時刺激!ぶつぶつサンダルの威力、侮る無かれ
100円ショップの健康サンダルで刺激 その効果は…
 







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR