以前の記事「Windows9の噂「8.1」?「Blue」?」でも触れたマイクロソフトの新OS、新たな情報が入ってきました。どうやら「9」ではなくWindow8の改良版「Windows Blue」として出るようだ!

注目は「スタートボタン」。8に無くて困っている方への「スタートボタン設置」の裏ワザも紹介。

こんにちは。センター長のイシカワです!

ロイター通信からの情報によると、超絶大不評の「Windows8」に次いで「Windows Blue(ウィンドウズブルー」が新OSとして今年中にも出るそうです!

これはロイターとマイクロソフト社幹部とのインタビューで述べられたそうで、「発売1年で2億4000万」に到達したWindows7に比べて、「過去4ヶ月で4000万程度」と伸び悩みが鮮明なWindows8。このままでは1年間の売上で7に大きく遅れを取るのは既に現時点で明白です。

そりゃそうだ。本当に本当に物凄く使いづらいんですもん。。

しかしフルモデルチェンジという訳ではなく、あくまで8の改良版として開発している様子。7インチ級の小型タブレット市場が急成長している為、それにフォーカスした対応が趣旨のようです。

・・・。

8が使いづらいから、というコンセプトでは無いのか!?
き、期待できないじゃないか、それじゃ・・・。。

さて。
1つ個人的に次世代OSでどうなるか注目している事があります。

スタートボタンの復活

8で無くなり大不評となっているこの改悪
やはり多くの方が不便と感じているようで、親切で優秀なプログラマが色々な「スタートボタン設置プログラム」を作って公開してくれています。1つ紹介。(無料ですよ)

Start Menu 8

作ってくれた方、素晴らしいですね・・・。
有料でもいいでしょ、コレは。。

さ、次世代OS。どうなる事でしょうか?
 

【関連記事】続報!「8.1」だ!!
次世代OSは「8.1」!今年中にリリースへ

【PCの眼精疲労・頭痛を紐解く】
肩こりと頭痛 目や首の疲労も原因!?







トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

About us

ロゴ

当センター長、ヘルスアドバイザーのイシカワです。

中学生の頃から頑固な肩こりに悩まされ続ける事20年余り。あらゆる事(湿布・ツボマッサージ・整体・カイロ・ハリ・灸・運動etc)を試した結果、ついに撃退パターンを手にしました!

そのノウハウを皆さんにお伝えしていきます。様々な健康情報もお届け。

LINK

リンク集

↑にて相互リンクも募集。メールフォームよりご連絡下さい。

マッチングPR